トピックス

【報告】2023年度 入協式・入協時研修について

  • 2023年04月05日
  • お知らせ

R_入協式①.jpg 「人と人をつなぐ」。みんなで♡を作って撮影

 3月23日(木)御所南会議室にて「2023年度 入協式」が行われ、計13名の職員を迎えました。畑理事長からは「これからの京都生協の未来を皆さんとともに力強く切りひらいていきたいと思っています。ともに頑張りましょう」と期待と歓迎のメッセージが贈られました。

 「入協時研修」 翌日より本部での集合研修や、ハートコープきょうとなどの関連施設の見学、いずみ市民生協コープラボ見学、お取引先である若草食品様の工場見学など、「現場を見る・知る・学ぶ」に重点をおいた研修を実施いたしました。

R_集合研修①.jpg本部集合研修

R_コールセンター見学jpeg.jpg

コールセンター見学

R_ハートコープ見学.jpg

ハートコープきょうと見学

R_物流センター見学.jpg南部物流センター見学

R_InkedR_若草食品0001_LI.jpg若草食品様工場見学

Inked若草食品②修正_LI.jpg若草食品様工場見学&こんにゃく作り体験★

いずみ②.jpg

コープラボ見学

 積極的に質問をすること、学んだことを実践することを意識した、「受け身」とならない研修となり、今後の業務につながる体験をすることができました。各プログラムでは質疑応答は時間が足りない!くらいでした。

また、コロナ禍の行動制限も緩和され、アットホームな雰囲気で職員同士の交流も深めることができたようです。

これから、13名それぞれの配属先で経験を積ませていただきます。

組合員の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

バックナンバー