« 高齢者福祉施設「本能」にてサロンを開催しました。 | メイン | 平和ミュージアムの見学 »

カステラを焼こう!

2008年4月21日

舞鶴行政区委員会

■3月28日(金曜)  午後1時30分~午後4時ごろまで

■市民プラザ調理室にて  ※参加者 22人

 1月の委員会の交流「おしゃべり会」のとき、組合員さんにお茶菓子を作ってきてもらいました。そのお菓子の中のひとつがカステラでした。このカステラは一日分の新聞紙を折って作った型紙で焼いたもので、一度にたくさんの量を焼くことができます。比較的簡単にできるということだったので、「じゃあ、今度教えてもらいましょう」ということになりました。

 さっそく、企画責任者を決めて会場を決めて、ニュースで呼びかけて…と、どんどん進んで行って、この日を迎えた次第です。

20080421_kasutera02.jpg20080421_kasutera01.jpg

 終了後、参加者からは、「あれから何個も焼いたわよ!」「今度うちのひろばでもう一回焼いてみるわ」などなど、うれしい声が届いています。