« 夏休みエコ企画 オリジナルキャンドル作り | メイン | 防災地図をつくり地震シュミレーションをしました。 »

大中農友会産地見学とびわこ博物館を親子で見学したよ。

2008年8月18日

コープサポートリーダー会・京田辺行政区委員会

■開催日 7月24日(木曜) 午前8時30分~午後4時30分

 大中の干拓地をバスで回り、ポンプ場の見学と説明を受け、とうもろこし畑に行ってとうもろこし狩りの体験をさせていただきました。暑いので30分も畑にいられるかなと言いながら始まったとうもろこし狩りでしたが、気づいたら1時間近くもたっていたほど夢中になりました。
20080818_dainaka02.jpg

その後バスで琵琶湖博物館へ向かいました。

<参加者の感想>

20080818_dainaka01.jpg「とうもろこし狩りは生まれて初めての経験でした。そして初めて生のとうもろこしを食べました。ほんとうに甘くてびっくりしました。稲の緑につつまれた大中の景色は、すがすがしく心が洗われるような気持ちになりました。湖を干拓し、数々の苦労と努力の結果であることを知り、感謝の気持ちが湧きました。この景色がいつまでも続くように大中の農産物を応援していきたいと思います。」