« 菌興しいたけ学習会 | メイン | もやしを使った料理教室を開催しました »

お菓子を食べながら、食品表示の見方の学習会

2009年7月 6日

京田辺行政区委員会
■開催日:6月23日(火曜)午前9時45分~12時
■開催場所:京田辺市社会福祉センター

「食品表示をちゃんと見たことありますか?『なんだかムズカシそう』って思っていませんか?
でも、ここには食品の大切な情報がいっぱい詰まっています。表示のしくみや読み方についておいしいお菓子を食べながら楽しく学習しましょう」

と呼びかけて、学習会を開催しました。
新規開発のお菓子「棒っこ磯辺」「パスタでポン」などの試食も兼ねての美味しい学習会でした。

<参加者の感想>
●日頃、疑問に思っていたことが解決できてよかった。
●なんとなく見ていた表示もこれからは意識してみようと思う。
●食品表示の勉強をすると食品添加物のことに興味がわいてきた。
●普段から「名称」を見るが、知らないことがあったのでとても参考になった。
●まだまだ奥は深いとは思うが、少しだけ食品表示の見方がわかってよかった。

090623-gakushuukai1.jpg090623-gakushuukai2.jpg090623-gakushuukai3.jpg