« おいしいコーヒーの淹れ方を学ぼう | メイン | 甘くてかわいい  食べるのが勿体ない »

色の疑問を教えて ー自分のHappy colorを見つけようー

2016年11月 2日

城久井エリア会
■開催日時:10月20日(木曜)午前10時から12時
■開催場所:文化パルク城陽 第4会議室B
 自分の好きな色が自分に似合う色なのか、持っている服が本当に似合う色なのか知りたくて講師の岡田琴葉さんに教えていただきました。161102jokui0.JPG

 色の歴史から色の三属性など色の事を学んだあと、自分のパーソナルカラーを見た目診断(肌の色、髪の色、素肌の頬の色、人から見られる印象)の方法によってスプリング、サマー、オータム、ウインターの4種に分類されました。診断は手鏡を見ながら人と比べたり、見てもらったり楽しくにぎやかに行いました。
161102jokui01.JPG161102jokui02.JPG
<感想>
161102jokui03.JPG・色の奥の深さに驚くとともに自分の好きな色と似合う色はあらためて違うんだなと思った。
・自分の思っているパーソナルカラー(似合う色)と違ってびっくりした。
・パーソナルカラーを知り、着たことのない色に自信を持って挑戦したい。
・年中ハッピーカラーを身に付けたい。
・次の服選びやメイクにも役立て気を付けたい。