« 月桂冠株式会社の工場見学 | メイン | おしゃべり交流&不用品交換会 »

スポッチャに行ってきました!!

2017年2月25日

わんぱくアスリートコープクラブ
■開催日時:1月25日(水曜)午前10時から13時
■開催場所:ROUND1
 わんぱくアスリートコープクラブはありとあらゆるスポーツにチャレンジしようと、毎月様々なスポーツでさわやかな汗を流しています。170221spocha.jpg

 今月は、前回いけなかった念願のスポッチャにいってきました。
 メンバー全員初乗りの"セグウェイ"。乗る前にチェックテストがあったり、試乗前にもビデオで注意点などがありました。セグウエイは行きたい方向に体重をかけて乗る不思議な乗り物。重心をうまく使って進んだり停車したり・・・。15分ほどすると身体も慣れて思うように乗りこなすことが出来るようになりました。また、バブルサッカーにも挑戦。大きなボールに体丸ごと入れて転がるのですが、想像以上にハードだったのですが、ぶつかり合っても意外にこけません(笑)
 メンバー同士夢中になって、今回もあっという間の時間でした。普段はなかなかスポーツで汗を流す機会を持つことができないのですが、体を動かすことの好きなメンバーで集まって、これからも未体験のスポーツにチャレンジンしながら交流の場を深めていきたいと思います。